慶應義塾、大丈夫か?

あの安部(もとい安倍)ちゃんが入院したのだそうな。確かに目にはクマを作っていたし不健康の固まりだったようだが。しかし病名を聞いてびっくりした

機能性胃腸障害
!!
慶応の担当医は
「肉体的疲労や精神的ストレスが一因。日常生活や執務に支障はないが、この数日間で非常に疲労が進んでいる」と指摘し、安静加療のため入院を勧めた
という。
おい、おい!いつから大学病院が「疲労回復」の場になったんだい。
当たり前の医者なら外来通院と自宅安静で十分なこんな患者を入院はさせない。まして大学病院ともあろうものが、己がバカだからまねいた失敗で少し落ち込んだだけのわがままに、ベットをあける?医者を配置する?とっても正気とは思えない。
普通ならせいぜい「外来で点滴でもしましょうか」というのが、サービスの限界ではないか。ましてこいつは社会保障費の大幅減額を公約に掲げた張本人。こんなのに使う金があれば「おにぎり食べたい」と書き残して餓死した人に一月分でも生活保護費を渡せよ。
慶應義塾といえば独立自尊が金看板だったはず。時の権力者、しかもすでに死に体のそれ、にしっぽを振るとは、慶応よ。大丈夫か?