きくち ゆみ様に会いに行く

福岡県保険医協会という私も参加している団体がある。その協会が来月に定期総会を開き、記念講演にきくち ゆみさんを招くのだそうだ。
きくち ゆみさんといえば二年ほど前に彼女がDAYS JAPANに書いた水道水で走る夢の車というヨタ記事に私がかみついたことがある。
こういうお馬鹿が9.11同時多発テロは陰謀だと言うことを科学的に立証すると戯言をほざいているらしい。困ったことに彼女の周辺には反ユダヤ主義者陰謀史観の人物が明らかにいる。永久機関詐欺にいとも簡単に引っかかる程度のお利口さんが、こうした陰謀家に踊らされているだけだとは思うが、放置はできない。とりあえずご尊顔を拝しに福岡まで出かけようと思う。やっぱり色紙も用意した方がいいかしらん。お暇な方は是非ご参加を。


↑こう書いた後で手帳を見て、この日は職場の看護婦さんの結婚式だったことに気づいた。きくち ゆみ様にお目にかかることはまたの機会にするしかないようだ。どなたか参加される方がいらしたら是非「水道水で走る夢の車」はどうなったのか、質問をしてほしいものだ。なにせ彼女の言葉を借りると

これが実用化されれば、もう石油のために戦争をしなくていいわけです
という画期的な発明であるそうだから。