休みの日にはまとまった仕事を(何のこっちゃ)

昨日は一日中べったりと床に座ったままだった。踵のほうは9割方良くなって、そろそろ自転車に復帰しようかと思っているのだが、昨日はまるで体を動かさなかった。
勤め先の病院のホームページが一年以上更新されていないままで、その仕事が私のほうに回されてきた。「昔取ったきねづか」と軽く引き受けたのだが、やってみるとこれが大変な作業だった。
FTPソフトをダウンロードして、そこからサーバーにアクセスして、元のHTML文書をダウンロード、それをエディターで修正する。後は修正した文書をアップすればできあがり。
以前は当たり前に毎日の作業としていたものが、2〜3年やらなかっただけですっかり忘れてしまっている自分に驚いた。しかも以前の担当者が使っていたソフトの癖のようなものがあるようで、そのままでは画像がきちんと表示できない。
昼の1時から始めて夕食を挟んで午後9時まで、今朝も最終チェック。遠出もしなけりゃ、映画にも行かないままで休みが終わった。そういえばこのところ本も読んでないな。